#Apex #ApexLegends #ミラージュ #ランクマ
サムネイルでダイヤの写真を使っていますが、あくまで
ダイヤに到達するまで
というのを表現したいために使っているので、内容としてはプラチナ帯の内容を話しています
紛らわしくてすみません汗
あと、なぜハイドが一番【楽に】上がれるか後付けで説明するなら
プラチナ帯ですら、6~5位になればキルポ無しで-6だけに抑えられます
しかも、4位以上になればすでにプラスになります
ダイヤ帯だとその時点(5~6位)で-18とプラチナ帯の3倍のマイナスポイントとなります
故に、プラチナ帯でキルポ無しで5~6位を3回連続で取ってもダイヤの5~6位一回分と等しく、3回ミスっても-18で抑えられます
ぶっちゃけ、その3回あれば一回ぐらいはキルポ2~3ぐらいの試合はあると思うので、コンスタントにハイドを続ければ必ずプラチナは上がれるんです
敵一人どうにか倒すだけで、キルポ1ですぐプラスになるのです
ただ、ダイヤは上記のことから、ハイドしてもキルポがなければ-18で、しかも2位にならないとキルポ無しでは確実にマイナスポイントになってしまいます
地獄ですね(笑)
他にも、プラチナ帯でいえば初動死による-38ポイントを抑える意味もあるので、【沼る】人にはお勧めのやり方です
それ故に、ダイヤ以降ではプラチナ帯まで使えたハイド戦法は安定しなくなります
ただ、あくまで【ポイントを楽に上げるやり方】なので、この方法では大して技術が上手くならないのは同意します(笑)
なんせ、技術的な面で難しいことは、ハイドではないからです
なので、上手くなりたい人向けの方法も動画内で説明させていただきました