4-3リニアの最高到達点。”Pandxrz”3タテ当たり前の超絶キル集!!【Apex翻訳】

4-3リニアの最高到達点。”Pandxrz”3タテ当たり前の超絶キル集!!【Apex翻訳】

※動画の始めの方は画質が低めですが、後に改善します。これは元データの違いで、冒頭は画質が低くなってもクリップの破壊力を優先させました。

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今回は、現在4-3リニアを使っているプロでおそらく最強の”Pandxrz”のキル集を作ってみました。
彼の動画は以前も作りましたが、その時はTwitterに書いていた4-4リニアの情報が正しいと思い、タイトルにもそう書きました。

しかし、4-3リニアで確定している今回のクリップと比べても、エイム時の感度は変わらないように見えるので、この動画も合わせて4-3リニアの参考にして頂けると嬉しいです。
(前回はキンキャニランクから抜粋しましたが、今回はメインがブロークンムーンなので差別化はできてるはず)

上記動画は、動画の最後にPandxrzが4・4に変えると書いたツイートを載せてしまい、タイトルを4・3にすると誤解を生む可能性があります。
ですが、なんとか概要欄も使って、見たい感度にすぐたどり着けるチャンネルにしていきたいです。

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さて、久々のリニア感度の動画となりましたが、実は筆者の中で、数字感度リニアの評価を見直しました。
特にEnochのキル集でオススメできないと書いたリニア(4-3)ですが、やはりデッドゾーン小と無しでは雲泥の差です。(Enochは小、Pandxrzは無し)

ご存じGenburtenにしても、2→1と遷移していたデッドゾーンの設定を、最新感度において0にしており、反応曲線0(=リニア感度)とデッドゾーン0は、もはやセットと考えるべきでしょう。
(動画エンドでのPandxrzのコメントもぜひ参照してほしいです)

では、4-3リニアの何が強いのか。

筆者のリサーチでは、まず腰撃ちです。元々腰撃ちに関しては、詳細より数字の方が明らかに優れている、最も分かりやすい要素の1つと思っていますが、リニアの4はその中でも別格です。
もちろん、クラシックの4も少し重くなりますが当たりやすいので、腰撃ちは感度を4にしておけば、反応曲線関わらず間違いないです。(リニア・クラシックに限る)
個人的には、リニア4のフラトラ腰撃ちを試してほしいです。

そして、リニアのADS感度3ですが、これまたフラトラが強いです。
個人的にクラシックと違うなと思う点は、リニア3だと3スコまで全然候補に入る所です。かなり当たります。
詳細でGenburten感度を使った時にも、似たような感触を覚えたので(倍スコ感度は入れてた気がしますが)、リニアのような少し敏感かなと思える感度の方が、フラトラのような横ブレにも繊細に対応できるからではないでしょうか。

また、リニア3とGenburtenの縦横130を比べた時に、リニアの方が優っていると思えたのが、CarのADSエイムです。
なぜか数字リニアでCarを使うと、勝手に反動がなくなるor極端に少なくなるので、同じ反応曲線0でも、Carに関しては縦横感度の差がある方がエイムしやすいのかもしれません。
実際Pandxrzのキルも、近距離戦はほぼCarで構成されており、その集弾性は、技量を越えた設定自体のアドバンテージを感じさせます。

クラシックの癖が抜けきっていないのか、自分ではそこまでやりやすいと思えなかった2・3スコの301も、Pandxrzがクリップで披露してくれています。
ショットガンもほぼ全弾当たっていますし、ボルトなど元々簡単な武器はもちろん、感度自体に慣れれば全く問題ありません。
ということで、以前書いた”安定性”の点で見れば、やはりクラシックにもアドバンテージがあるものの、個別の武器で比べた時のパフォーマンスは申し分なく、タイプが違うだけで十分オススメできる感度だと認識を改めました。
(一方でクラシックは、スティックをぐいっと動かすのに慣れていて、少し重めなCOD的操作感が好きな人向きです)

Pandxrzがよくやっていますが、ADSの最高速度が遅いので、間に合わないと思った時に腰撃ちに戻したり、発砲を続けつつ2つを行き来して調整するのが、最も重要なコツだと思います。

また、同じく4-3リニアを使っているImperialHalとの最大の差ですが、Pandxrzはキャラコンもかなり上手く、壁ジャンやジップのスーパージャンプを戦闘中に差し込むことができ、パッドでの機動力が全く違うように見えます。
PandxrzのコントローラーはBattle Beaver製Xboxコンで、背面ボタンにジャンプを入れているのが差になっているのかもしれません。(HalもBattle Beaverですが、昔見た、プロに教えてもらえる的サイトにHalが協力した際の販促動画で、モンハン持ちだった記憶があります。なので、背面ボタンが主流じゃない時代に使っていたボタン配置をそのまま使っているかもしれません。Verhulstもそのタイプ。)
また、Halがやっているスティックを固くするカスタムは、Pandxrzは(ほぼ確実に)やっていません。詳細感度で反応曲線1を使っていた時代があったり、そもそもXbox出身のPandxrzの方がパッドの経験値が高いので、そのような補助を必要としないのでしょう。

ですが、パッドHalも驚くほどの火力を見せるので、同じく4-3リニアの参考に、動画をチェックしてみてください。

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というわけで、今回は改めて4-3リニアの強さを確認できる動画を作りました。

実はこの前PCが故障しまして、今は代わりのPCを借りていますが、その際に作りかけのALGS ACEND大勝ビデオがダメになりました。
SSDを買い替えることになったので、そのデータは戻ってきません。

日頃から作った動画やサムネイルのバックアップは取っていたつもりでしたが、動画編集のプロジェクト自体は外部に保存してなかったので、甘かったです。
皆さんも仕事や趣味その他でPC、もしくはスマホを使っている方がほとんどだと思います。大切なデータのバックアップをオススメします。
壊れる時は、普通に使っている時に急に再起動し始めて、そのまま使えなくなることを知りました。

またコメントで、特集してほしい選手や感度について、教えていただけると嬉しいです。
ALGS動画も上記の理由で滞っていますので、特定のチームや選手に対しての感想など、お待ちしています。
(Liquid強いですね)

今回も、ご視聴&お読みいただき、ありがとうございました!

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海外ストリーマー様のApex配信で面白かったシーンを編集し、翻訳付きでお届けしています。
字幕はできる限り元の発言に忠実に作りますが、早口・声が重なっているなど読みにくくなると判断した場合、簡略化や意訳をしています。
動画を楽しんで頂けたら、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します!

配信元:https://www.twitch.tv/pandxrz
BGM : MusMus・nakano sound

#FURIA #HisWattson #Enemy #controller #linear

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